お気楽ブログとあおむしの成長記録

主婦が書くお気楽ブログと大好きなあおむしの成長記録を書いていこうと思います

ブルーメの丘〜ひつじのショーン〜

昨日は滋賀県蒲生郡日野町にある

ブルーメの丘に行ってきました!

草津から車で1時間半ぐらい。

高速から降りる時、

初めてベルトチェックの検問にあいました。

悪いことをしてなくて、

やっぱり心臓がバクバクしてしまいますね。

 

 

話をブルーメの丘に戻して!

お目当てはGWのイベント、

ひつじのショーンと大爬虫類展‼︎

 

12時ぐらいに着いたら、

車が続々と駐車場へ…

人の多さにびっくり。

 

今まで3回行きましたが、

昨日ほど多かったのは初めてでした。

やっぱりひつじのショーン目当ての家族が多かったのかな。

 

入ってまず息子が興味を持ったのは、

ボート池。

f:id:catmomonohana:20170506005750j:image

 

漕いでいると、

何かが近づいてくる!

よ〜く見ると鯉たち。

 

何かをもらえると思ってなのか、

大きい口を開けてボートに近づいて来る姿が、

可愛くて面白かったです!

f:id:catmomonohana:20170506010439j:image

 手前は釣り場になっていて警戒しているのか、池の奥の方まで行くと近づいて来ます。

ボートに乗った時には、

ぜひぜひ奥の方へ‼︎

 

 

そして、今日のお目当て

大爬虫類展

(これは昨日までのイベントです)

f:id:catmomonohana:20170506011708j:imagef:id:catmomonohana:20170506011718j:imagef:id:catmomonohana:20170506011735j:image

 

大きい蛇から小さい蛇まで

色々な爬虫類たちがいました。

子どもたちも恐る恐る触っていました。

抱っこさせてもらっている方もいました。

 

 

そしてもう1つのお目当て

ひつじのショーン☆フェスティバル

(これは5月14日までのイベントです)

 

入り口からひつじのショーンが!

こういうのがあると大人も楽しくなりますね。

f:id:catmomonohana:20170506013303j:image

 

街のエリアでは

ショーンがお出迎え

f:id:catmomonohana:20170506013612j:image

ひつじのショーングッズがたくさんありました!

 

村のエリアでは

ショーンのグリーティング!

(いつ来るかはお楽しみで、

少し前に園内放送でお知らせしてくれました)

f:id:catmomonohana:20170506014315j:image

 

 ショーンが出てきて、

すぐに行ってしまったので、

人が多くてこんな写真しか撮れませんでした…

少し落ち着いてから行っても十分間に合う感じでした。

 

他にもクイズラリーなど

色々なイベントをやっていました。

 

園内色々なところにショーンが!

という感じではないですが、

他にも楽しめることろがあるので、

子どもたちも喜んでいました。

 

今回は暑くて、

パーク内を全てをまわることはできませんでしたが、

「みにまるらんど」という場所で

うさぎなどの小動物とのふれあいはできました!

4歳からで、20分で200円。

昨日は1時間先の時間しか入れなかったので、

混んでいる時は早めに行って、

整理券をもらっておく方が良さそうです。

f:id:catmomonohana:20170506184634j:image

 

 

お昼はソーセージと

石窯パン屋さんで買った、大きなくるみパン!

このパンは結構人気があるみたいで、

ちょうど焼き上がりの時間だったので買うことができました。

f:id:catmomonohana:20170506091601j:image

 この大きさで800円。

外はカリカリ、中はふわふわ

大きいクルミが入っていて、

とても美味しかったです。

 

帰りにひつじのショーンのグッズを買って、

大満足で帰ってきました。

 

また下の子が4歳になったら、

動物たちとふれあいに行きたいと思います。