お気楽ブログとあおむしの成長記録

主婦が書くお気楽ブログと大好きなあおむしの成長記録を書いていこうと思います

草津川跡地公園

今日は天気が良かったので、

お昼から最近オープンしたばかりの、

草津川跡地公園へ行ってきました‼︎

駐車場の場所がイマイチ分からないので、

今回は電車で!

 

今日は宿場まつりもやっていて、

駅に着いた途端すごい人でした。

 

草津川跡地に着いて、

まずは桜の木の下でお昼ご飯を食べました。

 

f:id:catmomonohana:20170430224308j:image

 

その後は目当ての水遊びと遊具へ!

駅側から離れているのは覚悟していたんですが、

思っていたより遠くて、

暑い中子どもたちと歩くにはちょっときつかったです。

水遊びができるかなと思って行った、

人工の小川は周りに草花が植えてあって、

入っていいのが微妙な感じで、

そのまま遊具の方へ行きました。

遊具は少なめな感じで、

写真の遊具と鉄棒だけ…

 

f:id:catmomonohana:20170430225356j:image

f:id:catmomonohana:20170430225803j:image

(写っていない右側にも滑り台があります)

 

こんなにも広い草津川跡地なのに、
ちょっともったいない気が…。

でも、

子どもたちは初めての遊具で楽しんでました。

 

遊び終わって駅の方へ戻っていくと、

さっきは誰も入っていなかった小川に子どもたちが!

早速、2人とも裸足になって入って行きました。

 

ここはもう大喜び‼︎

暑い中の水遊びは本当いいですね!

見ていて、こちらまで楽しくなりました。

深さも色々あるので、2歳の子でも安心。

着替えを持って行って大正解でした!

f:id:catmomonohana:20170430231245j:image

近くに日陰がないので、

私は日傘を持って行って大正解でした‼︎

 

追記:後日行ったのですが、

水がとても汚れていました。

またまた草津川跡地公園 - お気楽ブログとあおむしの成長記録 

 

水遊びができて、

大満足したところで帰ることに。

宿場まつりの屋台を少しだけ楽しんで駅に向かいました。

 

 

草津川跡地公園に行った感想としては、

日陰が少なくて、

階段とスロープの上ったり下がったりが多いので、

暑い季節に子連れで行くのは厳しいかも。

 

でも夏には路上噴水があるみたいなので、

それはまた行ってみたいと思います。

 

今日はとても充実した1日になりました‼︎