お気楽ブログとあおむしの成長記録

主婦が書くお気楽ブログと大好きなあおむしの成長記録を書いていこうと思います

名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

昨日は息子の幼稚園がお休みだったので、

名古屋のアンパンマンミュージアムに行ってきました。

 

今回は下の子がアンパンマンを好きになってから初のアンパンマンミュージアム‼︎

 

f:id:catmomonohana:20170413232908j:image

 

 入館料が1歳以上から1人1500円。

いつも高いのを覚悟で行くんですが、

やっぱり4人で6000円って高いですよね!

子どもには入場記念品付き。
今回はでんでんだいこをもらいました。

 

息子はもうすぐ5歳になるので、

まだ喜んでくれてるか少し心配でしたが、

入った途端に遊具へ走って遊びに行ってました!

 

今日見たイベントは

12時半から

~みんなであそぼ!~ はしれ、SLマン!

  f:id:catmomonohana:20170414003809j:image   f:id:catmomonohana:20170414003824j:image

 

14時からは

アンパンマンといっしょにおどろう!ミニステージ

f:id:catmomonohana:20170414004159j:image

 

16時から

だんす!だんす!ミュージアム

f:id:catmomonohana:20170414004252j:image

 

と、予定していたものは全部見ることができました‼︎

 子どもたちは恥ずかしがって、

一緒に踊ったりはできませんでしたが、

ショーには見入っていました。

アンパンマンの力はやっぱりすごいですね!

 

そして、アンパンマンミュージアムのお楽しみの1つ。

ジャムおじさんパン工場‼︎

ここも高いけど、買っちゃいますよね。

3個ぐらいにしておくつもりが、

息子がこれもあれも…と結局6個。

f:id:catmomonohana:20170414005143j:image

 

こんなに可愛いパンなのに、

息子たちはためらうことなく、

バクバク食べてました。

 

そして、

うみとおそらのボールパーク

f:id:catmomonohana:20170416014911j:image

ここもいつも大喜び‼︎

ストレッチボールはアンパンマンミュージアムでしか買えない限定品で、

いつも買いたくなるけど、結局高くて断念してしまいます。

 

 

やっぱり平日は人が少なくて

遊びやすかったです。

遊具も並んだりしなくて遊べるし、

親としては気が楽ですね‼︎

ショーは思ってたよりは人が多かったけど、

場所取りしなくても、

後ろに立てば十分に見えるぐらいでした。

 

結局、

12時ぐらいから閉園の17時まで、

存分に遊ぶことができました‼︎

また行くなら平日に行こうと思います。