お気楽ブログとあおむしの成長記録

主婦が書くお気楽ブログと大好きなあおむしの成長記録を書いていこうと思います

好きなあおむし

私が好きなあおむしは、

柑橘類や山椒にいるアゲハ蝶の幼虫です。

 

あおむしの全身

 

緑の体で、大きな頭に目があるように見える模様!

そこがたまらなく可愛くて‼︎

 

でも実際の頭はすごく小さいんです。

その小さな頭の小さな口で、

すごく器用に葉っぱを食べていくんです‼︎

葉を1枚たりとも無駄にしないように。

この姿は本当見入ってしまいます。


ちなみに、

今までに飼ったことがあるのはナミアゲハと、
1度だけ違うアゲハ蝶がいました。
名前は忘れてしまったんですが、
幼虫の模様はいつもと少し違っていて、

羽化したら黒っぽい蝶でした。
またその幼虫を飼ってみたいなとずっと思ってるんですが、それ以来全く出会えずです。

 

今年はどんな幼虫が来るのかとても楽しみです‼︎